仕事の楽しさ・やりがいは何ですか?

患者さんが納得するさし歯を作ることができたときに、やりがいや喜びを感じます。超音波スケーラー

以前、ナレーションの仕事をしている患者さんの担当をしたことがありました。その方は、歯の治療をしてから自分が理想としている発音をすることができず、仕事に影響が出て困っていました。歯科医院を何件か渡り歩いたのちに私が担当することになったのですが、歯科医師も含めて3人で発音を確認しながら歯を作っていきました。口腔内カメラ

私は歯科技工士として、できるだけ天然歯に沿ったきれいな歯を作ることを目指しているのですが、出来上がった仮歯をしたその患者さんは「やはり発音が少し違う」とおっしゃいました。そこで普通の歯ではありえないところに膨らみをもたせ、空気の抜けを均一にしたところ「とても良くなった」と満足して下さいました。このときはとてもうれしかったですし、達成感がありました。

评论

此博客中的热门博文

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある