歯ブラシだけはNG!!フロスの重要性

歯ブラシだけでは虫歯予防は不可能なのか?

皆さんは日々の歯磨きの時、歯ブラシによるブラッシングだけでなくデンタルフロスを使っていますか?欧米では半数以上の方がデンタルフロスを使っているというのに日本人の使用率は僅か2割程度エアモーターセット 。今回はデンタルフロスの重要性について書きます。
真空成型器 バキュームアダプター 二世代
歯ブラシの毛先だけでは、どう頑張っても歯の隙間に入り込んだ歯垢をかき出すのは難しいです。実は歯ブラシだけでは歯垢が約60%ほどしか取れないと言われています歯科技工用真空成型器 。しかし、デンタルフロスなら歯の隙間に入り込んだ歯垢をかき出すことが可能で、なんと約80%の歯垢を取り除くことができるのです。歯科手術用照明LEDライト
毎日歯を磨いているのに口臭が気になる、虫歯になるという方は歯間の歯垢がうまく取り除けていないのかもしれません。
人は生後6ヶ月頃から徐々に歯が生えてきますが、実はその頃からデンタルフロスを使うべきだという歯科医もいます。
今までデンタルフロスを使ってこなかった方、是非使ってみて下さい。


関連記事
糖尿病と歯周病

评论

此博客中的热门博文

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある