歯を白くしたい!簡単な自宅ケアと歯科でのケア

少しずつ暖かい季節になり、パステルカラーなどの明るい色の服を着ている方を見かけるようになってきました。冬の重くて暗いコートを脱ぎ、明るい色の服をまとうと気分まで明るくなりますよね。服装やメイクだけでなく、口元も明るくなると、顔全体が明るくとても華やかな印象になります。春に向けて、口元を明るくするケアをご紹介します。超音波スケーラー用チップ

自宅ケアについて
まずは簡単な自宅ケアから。基本的にはすき間時間を利用して、歯に汚れを溜めないようにケアを行います。普段は使わないグッズもあるかもしれませんが、どれもドラッグストアなどで簡単に購入でき、使い方も簡単です。ぜひ自宅ケアを身につけて、ワンランク上の口元ケアを実践してみて下さいね。歯科研磨機

■食後の綿棒ケア

最初にトライして頂きたいのは、食後の綿棒ケア。食事をした後の歯の表面には、歯を黄ばませてしまう汚れや、目に見えない食べカスが残っています。これらをさっと落とすだけで、歯が黄ばみにくくなります。ケアは簡単。綿棒で歯の表面を優しくこするだけです。もし歯磨き粉があれば、歯磨き粉を綿棒にのせて行うと効果もばっちり。綿棒が歯の汚れを絡め取って、歯の表面をツヤツヤにしてくれます。

评论

此博客中的热门博文

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある