口臭による悩み。口臭恐怖症とは?

口臭は、体の不調のなかでも特殊なもので、”痛みや自覚症状がないため自分ではほとんど気づかず、周囲の反応で不安になることで気づくもの”です。超音波スケーラー用チップ

口臭に気づくと、気にするあまり周囲の反応が常に気になり、大きな口を開けて話せなくなったり、近距離で話すのをためらったりと、コミュニケーションをとることが怖くなってしまうケースも。またビジネスにおいては、コミュニケーションをうまくとれないだけでなく、仕事相手に自己管理ができていない印象を与えてしまうなど、悪影響を及ぼすこともあります。

口臭対策のポイントは、「自分の状態を客観的に知ること」「原因を正しく知ること」の2つです。歯科研磨機

大半の場合、自分の原因に合ったケアをすることで改善できます。

口臭外来などを受診すれば、分析装置を用い、どれぐらい臭いがあるのか、何が原因の臭いなのかを調べてくれますよ。

口臭検査の結果が異常なしでも、本人が“口臭がある”と強く思い込んでいると、対人恐怖症気味になってしまう場合があります。この状態が続くと、「口臭恐怖症」という精神の病気につながることがあります。

「口臭恐怖症」は、臭いに敏感な人に現れるのが特徴で、過去に自分の口臭を指摘された体験がトラウマとなって発症するケースが多くなっています。

いつもは気にならない口臭が、強まる時がある!?

アルコールを多く摂取した翌日や喫煙後、口臭が強くなっていませんか? それには理由があります。

评论

此博客中的热门博文

歯科技工士が10年後には消える職業に挙げられる?

虫歯を塞いでしまう画期的歯磨きを日本人(ヤマガシ・カズエ)が発明?

歯科診療所所長を逮捕 ホテルで準強制わいせつ疑い、岡山