無料の「歯周病・口臭 解決セミナー」も

最近のキーワードとして「スメルハラスメント(スメハラ)」が話題だが、他人の気になるニオイとして「口臭」を挙げる人は多い。超音波スケーラー用チップ

オーラルケアは海外の方がさかんで、オーラルプロテクトコンソーシアムが、20158月に調査した結果によると、在日外国人の約7割が「日本人の口臭にガッカリした経験がある」と答えている。歯科研磨機

一方で、日本人の成人の6割以上が歯周病と言われているにもかかわらず、約9割が「自分は(口臭要因のひとつである)歯周病ではない」と回答。これは、多くの日本人が、歯周病や口臭についてまだまだ意識づけできていない結果だろう。

このような背景から生まれたのが「Pシュー」だ。

使い方は簡単で、「Pシュー」本体を鼻の下にもっていき、小瓶の口元が手や鼻に触れないように注意しながらニオイを嗅ぐと、歯周病が原因で臭う口臭を体験できる。

価格は880円(税別)。問い合わせ先は0120-500-418(平日9時~18時)。

さらに、「Pシュー」を無料で体験できる「歯周病口臭 解決セミナー」も開催する。

セミナーでは、「口臭が気になるけど、どうすればいいの?」「口臭ケアの効果的な方法を知りたい」など、なかなか人に言えない悩みに答えてくれるほか、専任歯科衛生士が口臭のメカニズムから効果的な予防方法まで、講義(知識)と実技(体験)スタイルで紹介する。


日時は未定だが、申込みサイトから募集中で、5名集まれば催行される。

评论

此博客中的热门博文

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある

子どもの歯に「フッ素」は効果があるのでしょうか?Part2

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる