噛むほどに美味しさが染みわたる~♪ロールきつねがお財布&健康にも

V6のいのっちこと井ノ原快彦さん、有働アナウンサーらが、社会問題から生活実用情報まで、毎日ピックアップする「あさイチ」(NHK)。主婦の皆さんが一番気になるあさイチのテーマをクックパッドがレポートします。超音波スケーラー用チップ

夏休みはレジャーに旅行、帰省など、いろいろお金がかかって9月は引き締めモードという人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな節約したい人の強い味方油揚げにフィーチャー!食べ応えのあるおかずをご紹介します。歯科研磨機

お財布に優しい油揚げが今回のテーマ!
94日放映の「あさイチ」(NHK)をご覧になりましたか?人気の料理コーナー「解決!ゴハン」のテーマは、「油揚げ」。今回は、本業は歯科医師で、よくかんで食べる料理で健康を推進している料理研究家の田沼敦子さんが登場!リーズナブルだけでなく、噛みごたえがあって健康にもいい、一石二鳥の油揚げ料理を教えてくれましたよ。

油揚げで具材を巻き巻き
田沼さんいわく、実は油揚げは噛む回数の多い食材。だから上手に活用するのは、お財布だけでなく健康のためにもいいのだとか。

今回教えてくれたのは、「かむかむロールきつね」です。

作り方は超簡単。油揚げは3辺を切って開き、手前から油揚げの切り落とし、ザーサイ、かにかま、水菜をおきます。一番奥にスライスチーズをおいたら、手前からきつめに巻きます。 フライパンが温かくなったら、チーズの入っている巻き終わりを下にしておき、チーズがとけるまで手で押さえて焼きます。転がしながら焼き、全体がきつね色になったら塩をふりましょう。粗熱が取れたら、ひと口大にカット。これで完成です。


メチャクチャ簡単ですが、すごく美味しそうですね。いろいろな具をよく噛んで食べるとさらに美味しさアップ!メインディッシュはもちろん、お弁当やおつまみにもピッタリですよ。

评论

此博客中的热门博文

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した