お好みのデンタルフロスを選んで!

デンタルフロスは2種類にわけられます。糸を自分で適当な長さに切って使うものと、ホルダーに糸がくっついているものがあります。超音波スケーラー用チップ

自分で長さを切るものは、指の先から肘までの長さくらいたっぷりと使うのがおすすめ。指に巻きつけ、歯と歯の間にゆっくりと入れます。この時に、歯の横についた汚れを擦るようなイメージで糸を左右に動かすと良いでしょう。ホルダータイプも同じです。歯科研磨機


また、注意しなければいけないのは、力を入れて無理に歯間にねじこんではいけないこと。柔らかい歯肉を傷つける恐れがあるので、優しくゆっくり使用しましょうね。糸を切って使うものとホルダータイプは値段に多少の違いはありますが、働きは同じです。一度使ってみて使いやすいほうを選んでくださいね。

评论

此博客中的热门博文

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した