別のP3試験では、4年間の追跡期間全体で持続的な有効性示す

Zoster-048試験は、65歳以上の成人430例のうち、少なくとも5年前に帯状疱疹に対するZVLを接種したことのある者と、接種したことのない者を対象とした、前向き、群対応、非無作為化、非盲検、多施設共同試験。Shingrixの安全性、局所反応、全身反応、免疫原性を評価した。歯科電解研磨機

試験の結果、抗体濃度などの免疫反応の非劣性を示すこととした主要目的を達成。Shingrixのワクチン接種から遡って、少なくとも5年前にZVLを接種した者と、ZVLを接種していない者とでは、同等な免疫反応がみられたという。また、2回目のワクチン接種から最長で1か月後までの評価では、いずれの試験群でもShingrixの忍容性は良好だった。歯面清掃用ハンドピース

さらに、別に実施した2つの第3相試験「ZOE-50」および「ZOE-70」では、Shingrixは年齢(50歳以上、70歳以上、80歳以上)とは無関係に、帯状疱疹に対して90%を超える有効性を示し、4年間の追跡期間全体を通じて持続的な有効性を示したという。


現在、固形がん血液がん患者、造血幹細胞移植腎移植レシピエントを対象とした追加試験が進行中。これらの試験では、免疫機能の低下による帯状疱疹の高リスク集団を対象とした、Shingrixの安全性および免疫反応を惹起する効果に関する追加情報が得られることになっている。(遠藤るりこ)

评论

此博客中的热门博文

虫歯を塞いでしまう画期的歯磨きを日本人(ヤマガシ・カズエ)が発明?

歯科技工士が10年後には消える職業に挙げられる?

歯並び悪い人にオススメの虫歯予防法!