気になる「口臭」、男女での違い。 実は女性の方が…!?

口臭の原因は様々ですが、そのメカニズムは男女で違いはありません。

ただ女性の方が男性よりもニオイに敏感です。

実際に日本歯科医師会が行った意識調査(※)においても、「自分の口臭が気になった経験がある」または「他人の口臭が気になった経験がある」と答えた人は、男性よりも女性の方が多く、女性の口臭に対する関心の高さがうかがえます。エアーコンプレッサー

女性はホルモンバランスによって体の状態が変化しやすく、どんなに注意していても普段より口臭が強くなる時期があります。

今回は女性の口臭が強くなるタイミングやその原因、対策などについてご紹介したいと思います。歯科用オイルレス エアーコンプレッサー

女性の口臭はホルモンの影響を受けやすい
口臭の原因の1つは唾液の減少です。

唾液の量が減って口の中が乾くと、口の中を洗い流す自浄作用が働かず、口臭を強くしてしまいます。

その唾液の分泌を行う唾液腺はホルモンの影響を受けやすく、男性ホルモンや女性ホルモンは唾液の量や成分などの変化に大きく関わっています。

ただ男性よりも女性の方がホルモンの変動は大きく、女性は月経周期でホルモンの分泌量が常に変化しています。

さらに劇的な変動が起こりるのが妊娠時や閉経前後です。

女性はこのようなホルモンの変化によって唾液の量が減少する時期があり、そのタイミングで口臭が強くなります。

それでは具体的にどの時期に女性の口臭が強くなりやすいのか、以下で詳しくみていきましょう。

http://luccye.hamazo.tv/e7540616.html

评论

此博客中的热门博文

虫歯を塞いでしまう画期的歯磨きを日本人(ヤマガシ・カズエ)が発明?

歯科技工士が10年後には消える職業に挙げられる?

歯科診療所所長を逮捕 ホテルで準強制わいせつ疑い、岡山