りんごは炭酸飲料より歯にダメージを与えるのか?

りんごが歯にダメージを与える?

イギリスの雑誌で、まさかの研究発表がありました。なんと林檎が炭酸飲料よりも歯にダメージを与えるというのです。

その雑誌によれば、林檎を食べるということは、炭酸飲料を飲むということよりも4倍近く歯にダメージを与えるというのです。アマルガムミキサー その研究を行った、研究所の教授は、多くダメージを与えるか与えないかは林檎をどのような速さで食べるかだと言います。
歯科抜歯用ルートエレベーター(ペン式ハンドル)(6本入セット)
教授によれば、一般的に医者が述べるように、りんごを食べることは、体に良いと言います。しかし、もし、ゆっくりと林檎を食べるというのなら、林檎の持つその高い酸性は、歯にダメージを与えることがあると言うのです歯科用インプラント装置

それとは逆に、世間一般的に歯を溶かしてしまうのではないかと言われている、炭酸飲料は、歯を溶かしてしまうというリスクは発見されなかったのです。

別の研究での新事実!ビールよりもダメージを与える歯科用ルートエレベーター !!

フルーツジュースはエナメルにダメージを与える可能性が4倍、一方酸性であるビールは、歯質損傷の可能性は3倍だったというのです。

これはつまり、りんごが炭酸飲料よりも歯に与えるダメージが大きいことをあらわしています。

ある研究者は「果物は酸性であり、明らかに砂糖を含んでいる。しかし我々は、果物やフルーツを摂取させないように仕向けているわけではない。要するに、どう食べるかが大切であり、例えばカルシウムを含んだ、牛乳や1切れのチーズと一緒にりんごを食べるといいだろう。一緒に食べることで、酸を中和させてくれるからだ。また、リンゴを食べた後にすぐに水を飲むことも良い」と述べています。 さらに「フルーツジュースを飲む場合はストローを用いること」「食べる前に歯を磨くこと」も歯を守るために良い方法だと推奨しています。
本当に、驚くべき研究結果でした。 関連記事
歯磨きは1日1回だけで良いのか?

评论

此博客中的热门博文

虫歯を塞いでしまう画期的歯磨きを日本人(ヤマガシ・カズエ)が発明?

歯科技工士が10年後には消える職業に挙げられる?

歯科診療所所長を逮捕 ホテルで準強制わいせつ疑い、岡山