『デンタル・カフェ』ってどんなイベント?

ユニークな歯科イベントが開催

あるデンタルクリニックでこんなイベントがあるようです。スリーウェイシリンジ用 ノズル その名も・・・『デンタルカフェ』。健康おたくではなく、気軽に関心を持ってもらえるように、ということで開催されているです。
NSKパナエア-スタンダードヘッド高速ハンドピース(レンチ式)
イベントは少人数で和やかな雰囲気で行われます。そのイベントでは12種類の歯磨きペーストをテイスティングするようです。歯磨き粉をテイスティング・・・新鮮ですね
そして、各歯磨きペーストに配合されたフッ素の有効成分や、どのようにして虫歯ができるかについて解説。
推奨製品:
http://www.athenadental.jp/category-2082-b0-レンチ式.html
そして歯周病に関する問題が出題したりもします。「30代で歯周病の所見がある人の割合は?」の問いに回答する問題では、80%という回答に「今すぐにでも歯を磨きたい」などと驚いた方もいたようですボトル付きスケーラー

最後には、気に入ったペーストを歯ブラシにのせて乾杯。歯科衛生師による歯磨きレッスンを行い、ブラッシングの仕方や電動歯ブラシでの磨き方などを指導。
イベントの主催者は「それぞれの人に合う方法があるし、食事や生活習慣によるものもある。自分に合った方法を知ることがまず大事」と語っています。
 関連記事
痛くなくて気が付かない虫歯があるというのは本当か?

评论

此博客中的热门博文

虫歯を塞いでしまう画期的歯磨きを日本人(ヤマガシ・カズエ)が発明?

歯科技工士が10年後には消える職業に挙げられる?

歯並び悪い人にオススメの虫歯予防法!