虫歯になりにくい人は歯周病になりやすい?

虫歯になりにくいと思っていると実はとんでもない事に??

皆さんは、しっかりと歯磨きしているつもりなのに何故か虫歯になってしまったりしていませんか?あまりしっかりと磨いていないような人が、何故か虫歯にならなかったりしていませんか?
技工室用内蔵式吸塵機付き研磨機AX-J5
その人の免疫力や虫歯になる病原菌の量などで、同じように歯磨きをしていても虫歯になりやすい人・虫歯になりにくい人というのはありますスリーウェイシリンジ用 ノズル 。私自身もそう思いますし、ベテランの歯科医師の方に聞いてもそう言うでしょう。
オススメ商品をご覧ください:
http://www.athenadental.jp/category-2196-b0-研磨機.html
あと、こんな事は聞いたことはありませんか?「虫歯になりにくい人は歯周病になりやすい」

私がこの話を聞いた時は『そんな事あるわけないじゃん』と思っていましたが、今まで出会ってきた歯科医師の方にこの質問をぶつけてみると統計的ではなく感覚的にそのような事実はありそうです。

ご存知の通り、虫歯の原因菌と歯周病の病原菌はイコールではありません歯科手術用照明LEDライト 。虫歯の原因菌をあまり持っていないからと思って油断していたら、歯周病の病原菌を沢山持っていて、気がついたら歯が抜け落ちてしまった・・・って方も多いです。
もしかすると単純に「虫歯になりにくいから歯磨きを疎かにしていたから歯周病になってしまった」からかもしれませんけどね。
結局は歯磨きは重要という事です。
 関連記事
虫歯を使ってジョン・レノンのクローン計画?

评论

此博客中的热门博文

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した