歯の健康を願う神社や寺院ってあるの?

歯の痛みや歯の悩みを解消する為に

虫歯は現代の人だけがなるわけではありません。今ほど甘味料が多い食生活をしていないので虫歯になる人は多いわけでは無いようですが、私達の祖先達も同じように虫歯に悩まされていたようです。
今のように発達した治療が受けられるわけでもありませんし(治療が受けられるのは富裕層歯科レンチ式 。しかも治療と言っても抜歯がほとんどだったようです)なかなか歯の悩みが解消される事がなかった為に『虫歯が治りますように』と、神仏にお祈りをしていたようです。
COXO®歯科インプラント・ENT手術用照明LEDライトCX249-13(無影効果ライト)
歯に関する悩みをきいてくれる神社や寺院

『歯』にまつわる神社や寺院は全国にあります歯科技工用真空成型器 。静岡県にある「西来寺」には歯痛観音があり、この観音様は坂本龍馬が歯痛で困った時に観音様にお経を読み、祈ったら痛みが治癒したことにより奉納したと言われています。
鹿児島県にある松原神社では毎年「歯の感謝祭」が行われており、大阪の「歯神社」には歯に関わりがある仕事をしている方が多く訪れると言います歯科手術用照明LEDライト 。同じく大阪にある「柴籬神社」では生まれながらにして美しい歯並びだった『瑞歯別尊』とも言われていた反正(はんぜい)天皇を神社の御祭神にし、歯の神様として信仰されています。
私が調べて知っただけでも歯にまつわる神社や寺院は数多くあります。皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか?

 関連記事
プレミアリーグの多くの選手が口腔トラブルに悩まされている

评论

此博客中的热门博文

ほかにも消化器系の病気や糖尿病、腎臓病や肝臓病でも口臭がすることもある

自分の歯が多く残っていると、健康寿命が2~3カ月長くなる

東大不合格が分かってすぐ仮面浪人を決意した